キーワード「遺品整理 価格」関連の体験談

A.Mさんの場合

賃貸アパートで一人暮らしをしていた弟が亡くなったので、遺品整理業者に荷物の片付けを依頼しました。荷物の中に、大型の家具や電化製品が含まれていたので、私が自分で全部片付けるのは大変だと考え、業者に頼みました。 弟が住んでいたのは集合住宅ですから、作業の音で近所に迷惑をかけてしまうのではないかと心配していましたが、近所迷惑にならないように配慮しつつ作業を進めてくれたので助かりました。キレイに片付けてもらえたので感謝しています。

S.Uさんの場合

先日兄が事故死をしました。あまりにも急なことでとても遺品整理が出来る状況ではありませんでした。しかし賃貸物件に住んでいたので、なるべく早く部屋の片づけをしなければならなかったので、本当に困っていました。そこでお願いしたのが、遺品を整理してくれる専門業者さんです。精神的にとても参っていたので、業者さんに手伝いをしてもらって本当に作業がはかどりました。色々とアドバイスをしてもらえたので良かったと思います。

K.Yさんの場合

両親が都合で行けなくなってしまったので、祖母の遺品の整理に立ち会うことになりました。大変可愛がってもらったので祖母には思い入れが強いです。お宅にお邪魔すると遺品で溢れかえっていました。選別が難しいと途方に暮れていました。遺品整理サービスがあることを聞いていたのでその話をして業者を呼びました。祖母の昔話などをしながら整理を進めてくれます。優しく丁寧に扱ってくれました。仕分けも済み作業は終わりました。もう一つよい供養が出来たと思います。

D.Iさんの場合

父は一人暮らしです。自分の家を離れたくないと、がんばっていました。病気はありましたが、気丈なので口には出しません。そんな父が心臓発作を起こし、急死しました。近くに住んでいますが、私は片付けができません。業者にまかせたほうがいいだろうということで、遺品整理サービスを利用しました。てきぱきと速い仕事で、どんどん片付いていきます。身内は感情が入ってしまい、できないことも業者はできてしまいます。お願いして本当によかったです。

K.Sさんの場合

一人暮らしで散らかり放題だった亡き父のマンションを片付けしていたのですが、大家さんに言われた引渡日までに間に合いそうにありませんでした。ほとんどゴミ屋敷状態でしたので、全く作業がはかどらなかったのです。正直に言って、こんな状態の家の片付けを遺品整理業者さんに頼むのは恥ずかしかったのですが、業者さん側から安心して任せてもらって構わないと言って頂きましたのでホッとしました。作業も手馴れたもので、あっという間に終わりました。

T.Uさんの場合

父が交通事故で亡くなりました。突然の事なので物品の取捨が出来ず、身辺の整理が進みません。母親も病弱なので駆り出すこともできずにいます。子供たちでは難しいと感じたので、遺品整理の専門業者にお願いすることにしました。品物によっては供養が必要と言うのは知っていました。それに該当するものが分かりませんでした。量が多いにもかかわらず、丁寧に選別して頂きました。我々では判別が付かないことが多かったです。これも供養だと思い感謝しています。

D.Fさんの場合

実家の父が亡くなり、その後家が空き家状態になりました。このままにしておいても勿体ないので、賃貸に出すことにしました。そこで出来るだけ早い時期に遺品の整理をする必要があったのです。しかしとても難しいのが現状でした。そこで遺品整理サービスの専門業者さんに対応をお願いしたのですが、作業に関してはとても丁寧でしたし、手際も良かったので大きな家財もあっという間に家の外に運び出してもらうことが出来ました。とても満足の出来る対応でした。

E.Hさんの場合

母が亡くなり、最期に母一人で住んでいた家が賃貸のアパートだったため、空け渡しをしなくてはならず、片付けをすることになりました。私は遠方に嫁いでしまっていたため、なかなか実家に帰ることはありませんでした。いざ行ってみると部屋はぐちゃぐちゃ、とても私一人で片付けられる量ではありませんでした。すぐに遺品整理業者を呼び、3人がかりで2日でした。1人でやっていたら気の遠くなる作業なので助けていただいてよかったです。

D.Eさんの場合

掃除や片付けが苦手な自分に母の遺品整理の役目が回ってきました。衣類や日用雑貨などの分類と処分です。自分の部屋もろくに片付けられない自分にこんな役目が果たせる訳がありません。専門の業者に依頼するのは自然の流れでした。自分は、ただ立ち会いでその作業を見守るだけで済みました。どう分けていいのかすらわからなかったのですが、全部スタッフさんが考えて下さったおかげで、何とか無事に片付きました。最初から業者に依頼して正解でした。

A.Hさんの場合

母の部屋を片付けるにあたり、遺品整理サービスを利用しました。実の身内でも躊躇してしまうような部屋の状態であったにも関わらず、迅速かつ丁寧に清掃していただき、本当に助かりました。仕事とはいえ、頭の下がる思いです。このような業者を利用したのは初めてでしたが、対応や説明内容はとても良い感じを受けました。遺族にとってとても便利で、助かるサービスでした。遠方に暮らしている親族への配送手配までしていただき、感謝しています。
このページの先頭へ